サークル「STUDIO Bullet」さんの同人音声作品。

今回紹介する作品は、ファンタジー世界から転生してきたファイヤードレイクが
自分を看病してくれた男性とあまあまラブラブなエッチをします。

多くのシーンで囁きながら音重視のエッチをするのが特徴で
耳へ息を吹きかけたり吐息を漏らして彼女の近さと熱を伝え
責めてる時はちゅぱ音、受けてる時は3種類の喘ぎ声を積極的に鳴らして密着感とエロさを出します。
好きな人へ送る温かいブレス
ファイヤードレイクのフレアと4種類のエッチをするお話。

「ここは…どこだ 誰だ お前」
フレアはトーンが低く凛々しい声のお姉さん。
異世界転生した後に主人公の家で看病されると
右腕の包帯を取り換えると言われて素直に了承します。

本作品は剣と魔法の世界で生きてたドラゴン族の彼女が
命の恩人にあたる彼とおよそ100分に渡る濃厚なエッチをします。
彼女はあちらで人間たちに殺されそうになったので最初は彼を警戒します。
しかし色々優しくしてもらったり、ここが自分の世界とは違うことを理解すると受け入れる姿勢を見せます。

「ありがとう お前と接していると 人間というものが わからなくなってくる」
怪我の治療や食事の用意をしてくれた彼に対して素直に感謝の言葉を漏らし
同棲生活が始まるとおちんちんを積極的にお世話して幸せな射精に導きます。
挿し絵の通りほぼ人間と同じ姿をしてるので特殊なプレイをすることはありません。
しかし熱い吐息を漏らすシーンが多く、ブレスが得意な彼女の特徴がきちんと反映されてます。

プレイ中は囁き声で話すなどサークルさんが近さと熱を大事にされてるように感じました。
4パート中3パートでSEXするのも相まってものすごく甘い雰囲気になってます。

エッチについてはセリフよりもちゅぱ音、効果音、喘ぎ声といったエロ要素を中心に据えてます。
時間に対する会話量が少ないのに加えてセリフの内容もシンプルなものが多く
特殊な背景をあまり絡めず2人がストレートに愛し合う様子を表現します。

吐息が売りの作品なので喘ぎ声も吐息交じり、通常、オホ声と3種類用意して
それらの比率をパートによって切り替えることでイチャラブ感やエロさを出します。
オホ声は最終パートに少し出てくる程度ですから苦手な人でも大丈夫なはずです。
身も心も深く繋がるエッチ
エッチシーンは4パート78分間。
プレイは耳への息吹き、耳舐め、手コキ、キス、SEX(対面座位、バック、正常位)、フェラです。
手コキ、SEXの際に効果音が鳴ります(無しも選択可)。

「人間のオスのものには 興味があるんだ だからもっと 近くで見せてくれ」
同居が始まって少し経ったある日、主人公の部屋に突然押し掛けたフレアは
彼が丁度オナニー中だったのを見てその手伝いを志願します。

エッチはパートによって責め手を入れ替えながら進めます。
前半の2パート43分間は2人が同居人から恋人に変わる様子を描いたシーン。
「03 オナニーを見られて..(約24分)」は耳舐め手コキ
「04 エアコンが壊れた...(約19分)」は耳舐め、キス、対面座位SEXで1回ずつ射精します。

「どうだ? 私の胸 柔らかいだろう 大きさも この画面のメスに 負けずとも劣らずだ」
自慢のおっぱいを押し付けて興奮させたり、「ふー」と「はー」の吐息を織り交ぜながら耳舐めするなど
彼女は序盤から彼に尽くす姿勢で責め続けます。
彼のことが好きというよりは、命を救ってくれたことに対する感謝のほうが強いように見えます。
エッチのやり方をネットで調べてるとも言ってましたし
この世界にできるだけ馴染もうと彼女なりに頑張ってるのがわかります。

03パートは前半で吐息と耳舐めに専念してから手コキを加える本作品らしい内容です。
彼女が声を漏らすたびに耳へ微弱な風圧とほのかな熱を感じました。
囁き声で話すのも吐息を聴きやすくするための配慮でしょう。
まだ始まったばかりなのでエロさよりも雰囲気づくりを重視してます。

「お前の耳舐めるの 好き お前の感じてる顔見てると なんだか私まで ドキドキしてくる」
04パートは彼女の心に変化が表れます。
エアコンが壊れて寒がってる彼に自分から密着して熱を送り
さらに前半は耳舐めとキス、後半はそれプラスSEXで心の芯から温めます。
前のパートにはなかった「好き」を言うようになるなど、少ないセリフで彼女の気持ちが伝わるように進めます。

後半の2パート35分は甘さとエロさの両方を強化します。
「05 寝苦しい夜に...(約20分)」は手コキとフェラを挟んでからのSEX
「06 ”アツアツ”発情期セックス(約15分)」はバック→正常位SEXで幸せな時間を過ごします。

「おちんぽ舐められるの 気持ちいいか?」
このへんまでくると彼女も彼にすっかり心を開いており
おちんちんを責めながらいたわる言葉をかけて愛情を示したり
SEXの時は敢えて受けに回り気持ちよさそうな喘ぎ声を漏らします。
前半の2パートは彼女が責めてますから、「彼に体を委ねても大丈夫」と判断したのがわかります。

05パートは吐息多め、06パートは普通の喘ぎ声+オホ声と乱れ方を変えてるのが良いですね。
後者は彼女が発情してる設定があるので普段よりも野性味のある声を漏らします。
「おうぅ おっ おっ おぉぉぉ」みたいに吐息に交じってオホる感じで吠えるタイプではありません。
「あんっ」という通常の喘ぎ声も出てきますし、同じSEXでも聴いた時の印象が変わるように表現してます。

実際に聴いた感想ですが、最初は割と普通の責め方をしてたので人外らしさが薄く感じました。
でもしばらく聴いてるうちに吐息や耳への息吹きが妙に多いことに気づき
これこそが彼女の個性なのだと理解しました。
冒頭に彼をブレスで攻撃しようとするシーンがあるので、彼女が息を得意としてるのは間違いないです。

そしてこの持ち味を活かせるようにセリフをかなり削ってます。
実況や彼女の心情に関するものが中心で、耳舐めやキスしてる時はほとんどしゃべりません。
でも息遣いにこだわってるおかげで彼女がすぐ近くにいるのを実感できます。
声を通じて熱を感じられるようにしてるのも基礎体温が高い彼女の特徴に合ってます。

まとめると、本作品は聴くのではなく感じる作品だと思います。
聴覚よりも触覚や感覚に働きかけてくる要素が多いので(聴覚が起点になってるのは間違いないですが)
表面だけを見るよりも音声を通じて自分が感じたことを味わうほうが楽しめるんじゃないかなと。
「考えるんじゃない。感じるんだ」という言葉がすごく当てはまる作品と見てます。

このように言葉以外のものを使って甘さ、エロさ、温もりを与える独特な切り口のエッチが繰り広げられてます。
熱を感じる作品
人間の女性とはやや違うやり方で愛情を注ぐノーマル向けの作品です。

フレアは人間なのに自分を助けてくれた主人公に恩返ししようと
多くのシーンで密着しながら耳へ息を吹きかけたり吐息を漏らして自分の熱を伝えます。
そしておちんちんは4パート中3パートでSEXを行い
さらに心情や喘ぎ声のタイプを変えて親密度の違いを聴き手に伝えます。

カッコいいけど好きな人の前だと可愛くなるお姉さんが、人間の男性とひたすらイチャイチャする純愛系のシチュ
どのパートも吐息、ちゅぱ音、喘ぎ声といった音にあたる要素を多く盛り込み
状況に応じて変化させたり手コキ音やピストン音と組み合わせてエロさを出すASMR寄りのエッチ
聴覚を通じて触覚や感覚に働きかけることを意識した作り。
音そのものを楽しむというよりは、そこに込められてる意味を伝えることを目指した作品に仕上がってます。

中でもエッチは一見すると普通なんだけど
聴き進めていくうちにその真意がわかってくる深みのある内容になってます。
これはあくまで私の意見ですから作者さんが本当にそう意図されたのかはわかりません。
でもこのように読み取れるだけの材料が揃ってるのも事実です。

吐息を使って人外キャラの魅力を出すという視点もすごく面白いなと。
そしてこういう演出があるからセリフの量が少なめでもキャラが立ってます。

射精シーンは4回。
くちゅ音と吐息多め、淫語・ちゅぱ音・喘ぎ声それなりです。

以上を踏まえてサークルさんでは初の満点とさせていただきました。

CV:涼貴涼さん
総時間 1:38:35

オススメ度
■■■■■■■■■■ 10点


体験版はこちらにあります

追記
2022年1月26日まで30%OFFの924円で販売されてます。