皆さんの中で同人音声と言われると
「催眠」をイメージする方が多いと思います。
私自身も一番最初に聴いた同人音声作品が催眠モノでした。

初体験の後、「ああ、世の中にはこんな素晴らしいものがあったのか」
って素直に感動したものです。
DLsiteさんでも、日々新しい催眠音声が登場しているようで喜ばしい限りです。

このサイトでも当然催眠音声は扱っていきます。
ただし、同人音声の中の1ジャンルとしてです。

催眠を前面に押し出すつもりはないよ、ということが言いたくて
こうして別の記事として書きました。
というのも、私があまり催眠に詳しいわけではありませんので
所謂専門的なレビューを書いていくことに、無理があるだろうと思うからです。

催眠音声を専門に扱われているサイトもありますし
催眠オナニーのテクニック等については
そちらを観ていただいた方がよくわかります。

そんなわけで、同人音声全般を紹介する中で
催眠音声も紹介していくスタンスをとります。
決して催眠音声を低く見ているわけではない、ということだけはご理解ください。

催眠は経験すると結構やめられなくなる気持ち、わかりますもの。
でもなんだかんだで疲れるんだよなぁ…催眠。
私は週1回程度にとどめています。

一応催眠目当てで訪問された方のために
カテゴリを「同人音声」「催眠音声」という形に分けて
閲覧しやすいようにはしていくつもりです。

また、レビューとは別に催眠に関する記事も書いていきます。
催眠は是非体験して欲しいって思いますしね。