皆さんはじめまして。

タイトルからもある程度わかることではありますが
ここでは同人音声作品について、自分なりの感想を添えて紹介をしていきます。

同人作品の中でも同人誌やゲーム、グッズなどは
ある程度サンプル画像などを見た段階で
それがどれくらいのクオリティを有しているのかがわかると思います。
(まあ、同人誌の場合「表紙にだまされたー」って経験をされた方もいるかもしれませんが…)

しかし同人音声の場合、作品が視覚では判別できないものであるため
作品をイメージした画像やサンプル部分では
どうしても買う前の段階で
それが自分の求めている要素を含んでいるのかが、正直わかりにくいと思います。

実際私自身がそこそこ苦い思いをしています。
そこでこういったサイトを作ろうと考えました。

さて、肝心の内容ですが
基本的には有料作品のレビューをしていく形になります。

フリーの作品もできればやっていきたいのですが
ぶっちゃけここを読んでいる時間があるなら
落として聴いた方が早いと思うんです。

昔のフリーだと、ノイズがかなり入ってて集中できない
といったものもありましたが
最近は知る限りではほとんど見られません。

ただフリーの作品でも、かなり人を選ぶものもありますから(特に催眠音声)
「こんな心構えで聴いてみるとうまく催眠に入れるかも」
といったレビューをするのは
意味があることなのかもしれません。

また、レビューの〆の部分に個人的なおすすめ度を表示しておきます。
評価は11段階で

□□□□□□□□□□ ←これが0点
■■■■■■■■■■ ←これが10点

上記のように、塗りつぶされた四角が多いほど
個人的に聴いて欲しい作品ということになります。

といっても、個人的におすすめできる作品を紹介していくことになりますから
0点なんて評価が出ることはまず無いと思います。

以上、簡単ではありますがご挨拶とさせていただきます。

あと、以前数年間同人業界で働いていたことがありまして
その時の話なんかもできればと思ってます。