サークル「F・A・S」さんの催眠動画作品。

今回紹介する作品は、珍しい方法で人々からエネルギーを吸い取ってるサキュバスが
その1人を誘惑して気持ちよくする様子を被害者の視点で楽しみます。

様々な映像を駆使して催眠をかけたりエッチするのが特徴で
テレビの砂嵐、ペンデュラムが揺れる映像、海中、魔法陣などシーンによって異なる映像を用意し
さらに音楽も流しながら催眠の技術を駆使して彼女の世界に連れて行きます。
深夜4時に起こる怪奇現象の正体は…
サキュバスに催眠をかけられ何度も絶頂するお話。

「作品を聴く前に まずは音を深く感じるための訓練をしましょう」
お姉さんは上品で穏やかな声の女性。
音声を聴く際の注意事項を簡単に説明すると
椅子やソファに座ったまま色んな音を同時に流します。

本作品はサキュバスがしてる気持ちいい悪戯を疑似体験することを目的に
およそ120分に渡って独特な催眠をかけたりドライ、ウェット両方の絶頂へ導きます。
ストーリーのある作品なのでいきなり催眠を始めるようなことはせず
背景をわかりやすく語ってからそれに沿った形でサービスを進めます。
energydrain
そしてサキュバスはこれらをするにあたって映像を駆使します。
本編に入る前の20分間は音声のみとなってますが、それ以降は必ず何らかの映像が流れ
さらにバックで効果音を鳴らしたり雰囲気に合った音楽を流して没入感を与えます。

F・A・Sさんは過去にも動画作品をいくつか制作されており、そのすべてが高い品質を誇ります。
今作もその例に漏れず、言葉だけでは伝えられない部分を補う重要な役割を果たします。
今年3月に発売された「ダブルサキュバスのイキっぱなし洗脳オナニーサポート」では
2人のサキュバスがVtuberのようにぬるぬる動いてたのですが
こちらは背景やオブジェクトをリアルに動かす別方向のアニメーションになってます。

放映が終わったテレビで見られる砂嵐、振り子のように動くペンデュラム
浅い海底で日の光を眺めながら水中に漂うなど色んなものが出てきます。
このへんは体験版を見ていただくのが一番わかりやすいでしょう。
細かな部分にもこだわっててサークルさんらしい丁寧な作品に仕上がってます。

注意事項の説明を終えた後に始まる「02.深く音を感じるためのレクリエーション」は準備。
お姉さんが同時に流す様々な音にひとつずつ意識を向けてリラックスと集中力を高めます。

「他の音は無視して しばらく 水滴の音だけに集中していきましょうね」
水滴、メトロノーム、鳥の声など癒しを感じるものばかり。
最初はややうるさく感じたとしても、しばらくすればそれぞれを聴きやすくなります。
サークルさんの過去作にも登場するマインドフルネス瞑想と呼ばれるもので
寝る前にこれだけ聴くという使い方もできます。
目を開けたまま聴く変わった催眠
本編開始直後から始まる催眠はおよそ43分間。
椅子やソファへ座った状態で目を開けたまま映像と音声を楽しみます。

この世界には「深夜4時にテレビをつけると異空間に取り込まれる」という都市伝説があり
その結果植物人間のような状態になった人が数多くいるそうです。
主人公はそれが本当かどうか興味を持って何度もチャレンジしたところ
調査中に被害に遭ったエージェントから助けを求める声を聞くことになります。
そんなわけで催眠パートは彼女がメインの語り手を務めます。

「今はまだ ノイズが気になるかもしれないけど 私の声に集中していてね」
彼女が言うように最初の12分間はテレビの砂嵐の映像が流れ続け
言葉を発するたびにそれが波打つように歪みます(「ざーっ」という音は入ってません)。
ぷちぷちしたノイズも混じってますが、これは演出であって手を抜いてるわけではありません。
映像と声を完璧に整合させて物語の世界をリアルにお届けします。

またこのシーンではノイズに意識を向けさせながら暗示を入れるテクを使います。
人間は何かひとつのことに集中してると、それ以外に対する注意が疎かになります。
だからノイズという人が気にしやすい音を使って暗示を入れやすくします。
音声ユーザーの心理を逆手に取った面白いアプローチと言えます。

「当然 この静かな感覚では 意識が浮かぶことができずに落ちる 自然な無音を感じながら 深くまで落ちていく」
ある程度経つとあちらの世界とチャンネルが繋がり始めます。
白い背景にサキュバスのちびキャラが表示されるようになり
その時はノイズが綺麗さっぱりなくなって彼女の声も聴きやすくなります。
そして少し経つと砂嵐になるのを交互に繰り返し、そこに暗示を絡めて催眠状態を深めます。

砂嵐の時は半覚醒状態、白い背景の時は催眠状態になるよう働きかける
催眠音声では割とよく使われる「揺さぶり」という技法です。
両者でセリフの内容が大きく変わりますから、白い時が増えるほど意識のぼやけも強くなります。

後半の22分間は彼女がいる場所へ移動します。
ペンデュラムが揺れる映像→海の浅いところに漂う映像→光が迫ってくるような映像と切り替え
いずれも深化を意識した暗示を丁寧に入れてさらに深いところまで落とします。

「どんどん目が疲れて 瞼が重たくなってきてる 頭がさらにぼんやりして 瞼が重い ずーんと重たい」
催眠術と言えば5円玉をゆらゆら動かしながら
「あなたはだんだん眠くなる」と暗示を入れるのが定番なのではないでしょうか。
催眠音声では滅多にやらないのですが、ここでは敢えて組み込んで催眠にかかりやすくします。
ペンデュラムも中央に位置した時だけキランと光るようになってて芸が細かいです。
海中のシーンは泡の弾ける音も流れてすごく心地よかったです。

私は前の白い背景の時点でどっぷり入れてたのですが
それなのにまだ深化を続けるのはたぶん目を開けたまま聴くからではないかなと。
通常の催眠音声は閉じて聴くので、開くこと自体が珍しいですしそのぶん催眠のかかりも悪くなります。
被暗示性が低めの人に合わせて調整するのは良いことだと思います。

テレビの先にある異世界へ向かう様子を映像と技術で表現した斬新な催眠です。
エージェントが捕らえられてる場所まで移動することを目的に
ノイズを絡めた暗示から入って映像を使った揺さぶり
3種類の映像を順に流しながら暗示を入れる深化と作品の特徴が活きるように進めます。

冒頭のマインドフルネス瞑想も相まって癒しのパワーが強く
目を開けたまま聴くスタイルでもビックリするほどスムーズに入れました。
映像がリアルだとそれだけイメージ力も膨らみますからね。
ペンデュラムのシーンでは音に合わせてリズミカルに暗示を入れる凝った誘導がされてます。
サキュバスにすべてを吸い取られる快感
エッチシーンは47分間。
プレイは魔法陣とカウントによる絶頂、エナジードレイン、乳首/おちんちんオナニーです。

エッチな効果音はありません。
セルフはありです。
途中で服を脱ぐ指示が出ることはありません。

「これから こちらの世界に適用させるため 君を画面の中へ引き込む魔法が発動するわ」
催眠を使って主人公を異世界へ案内したエージェントは
自分がいる場所まで結構遠いので、魔法陣を使って彼を引き寄せようとします。

エッチは一般的なプレイはほとんどやらず映像と技術で気持ちよくします。
最初の15分間は魔法陣を使った感度上昇とドライ誘導。
長めのカウントを数セット数え、1カウント毎に長めのセリフを挟みながら
魔法陣が手前から遠くへ回転しながら移動するアニメーションを流します。
この後のシーンも含めてカウントを起点に感覚を操作する形で進めます。

「景色がぐーるぐる 頭の中もぐーるぐる 何もわからない」
彼女が言う通り映像を見てると意識が遠のく感覚がします。
カウントが進むたびにそのペースが速くなるのも良いですね。
1セットあたりの時間が長いおかげで暗示量も多いですし
ちゃんとは入れてれば心や体に何かしらの反応が起こるはずです。

サキュバスが登場するのはその後から。
エージェントよりもちょっぴりトーンが低く嗜虐的な声で
タイトルにもなってるエナジードレインを使って彼を何度もイかせます。

「吸い出されるたびに 快感が大きくなって ぴりぴりと痺れる感覚が 全身を行ったり来たりする」
前半の17分間は前項の絵にある中央の光へエナジーを吸引されるイメージでドライ
後半の15分は別の映像を流しながらするオナニーとプレイや絶頂形式を切り替えます。
そして先ほどと同じく長めのカウントに合わせて気持ちよくなる暗示を厚く入れます。
オナニーは乳首をいじる描写があったのでおちんちんと同時にいじってもいいのでしょう。
開始と射精のタイミングだけ教える緩いリードです。

このへんまで来ると頭の中が溶けたような心地よさと
感度上昇やドライ絶頂による純粋な快感が同時に味わえて別世界にいる気分に浸れます。
山場のシーンだからでしょうけどアニメーションにもすごく力を入れてました。
最後に射精する流れになってるのでドライできない人も消化不良になることはないです。

このように、根幹の作りはシンプルにしたうえで他の部分で個性と幅広さを出してるM向けのエッチが繰り広げられてます。
没入できる作品
音声単体の時よりも高い没入感が味わえる大変優れた作品です。

サキュバスは現実世界にいる主人公を自分の世界へ引き込もうと
まずはエージェントを使って映像を交えた面白い催眠を施します。
そしてエッチは魔法陣、エナジードレイン、オナニーとシーンごとに責め方を変え
それらに合った映像も流して自分に直接吸われてる感覚をリアルに味わわせます。

異世界に住んでるサキュバスが変わった手段で男性のエナジーを吸い取るM向けのシチュ
マインドフルネス瞑想を経由してから映像を駆使して徐々に深める個性の強い催眠
純粋なエロ要素は必要最小限まで削り、映像と技術を組み合わせて気持ちよくするシチュ重視のエッチ。
同人音声側でよく見るドスケベなサキュバスとは違う形でサキュバスらしさを表現します。

中でも2番目は映像のレベルが軒並み高いですし
催眠の技術との親和性もしっかりしてて熱中しながら聴けます。
私のところに来るコメントで「イメージが苦手なんです」と言う方が割といるのですが
映像と一緒ならそれもカバーできるし、イメージ力を鍛えるのにも役立ちます。
催眠アニメ自体のレア度も相まって唯一無二の作品と言えます。

個人的には過去作とアニメーションの方向性を変えてるのがすごく面白かったです。
サキュバスがぬるぬる動くのかと思いきや、背景やエフェクトを動かす形になってます。
このほうが視線が大きく動かずに済むから集中できるのかもしれませんね。
常に新しいことに挑戦し、成し遂げてるのが実に素晴らしいです。

絶頂シーンはドライ7回、射精1回。
淫語そこそこ、ちゅぱ音と喘ぎ声はありません。

以上を踏まえてサークルさんでは12本目の満点とさせていただきました。

CV:陽向葵ゅかさん
総時間 2:16:27

オススメ度
■■■■■■■■■■ 10点


体験版はこちらにあります

追記
2021年11月12日まで25%OFFの1402円で販売されてます。