サークル「悪魔娘のおもちゃ箱」さんの催眠音声作品(R-15指定)。

今回紹介する作品は、声も態度も穏やかな魔女が
催眠を使って頭の中が空っぽになったような感覚をたっぷり味わわせます。

ほぼ暗示のみで構成されてる尖った作りが魅力で
最初のパートは自分が脱力してるイメージで心身をリラックスし
次は重厚な暗示をゆっくりのんびり入れ続けて催眠特有の心地よさを徐々に膨らませます。
催眠にかかってバカになっちゃおう
誘惑の魔女ヴェルレーナに心地よくなる催眠をかけられるお話。

「あら? あなたの心地いいところへ おかえりなさい」
ヴェルレーナはのんびり話す色っぽい声の女性。
気持ちよさを求めてここへ辿り着いた主人公を嬉しそうに迎えると
ベッドやソファへ横になり深呼吸の指示を出します。

本作品は催眠特有の心地よさを存分に味わってもらうことを目的に
彼女がおよそ40分に渡って濃厚な催眠を施します。
エッチな要素はもちろん絶頂シーンもないのでほぼ全編を催眠に割き
パートごとに違う手段で催眠状態を徐々に深めます。

「考えることも 心配することも まったくできなくなって 私の言葉に 溺れられるだけの バカになってみたらどうだ?」
そして彼女は催眠を進めるにあたって「バカになる」という表現をよく使います。
本作品におけるこれは見下したり侮辱する意味ではなく
頭の中が空っぽになったりどろどろに溶けて何も考えられなくなることを意味します。
深い催眠に入った時の心地よさをシンプルに表現してる感じです。

彼女の声と態度は終始穏やかですし、聴き手が嫌がることは一切やりません。
あからさまに見下してきたらそもそも催眠に入れなくなるので
バカになることのメリットを強調しながら丁寧に働きかけます。

セリフごとの間隔を長めに空けてのんびり話しかけてきますから
彼女の声を聞いてるだけでも結構眠くなります。
時間に対する暗示の量が多い作りも相まって催眠にとても入りやすく感じました。
少しずつ確実にダメにする催眠
催眠は2パート30分間。
最初の「01-前置き(約6分)」は横になって目を瞑り
まずは軽く深呼吸したり自分の体が脱力してるイメージをします。

「私の言葉を 聞き入れるだけで 頭がどんどん心地よくなって 脳までが 軽くなってしまう」
脱力シーンは定番の「重くなる」を敢えて使わず
声に対する集中力を高めながら心地よさや脳が軽くなった感覚を与えます。
脳が軽くなるのは嫌なことや悩みを忘れてスッキリするのを意味するのでしょう。
バカになれば考え込むこともなくなりますからテーマに沿ったアプローチと言えます。

次の「02-主部(約24分)」は暗示の海に溺れる感覚が味わえます。
最初から最後までセリフをほぼ暗示につぎ込んで心地よさや脳がとろける感覚を強化します。

「でも それが気持ちいい 気持ちよくて ずっとこのままでいたい だってあなたは 気持ちよくなりたいよね だから考えることを捨て 気持ちよくバカになってみたらどうだ?」
最重要シーンなだけあって言い回しにも工夫が見られます。
「バカになれ」みたいに押し付けるのではなく提案する形にして柔らかさを出し
さらにバカになるのと引き換えに気持ちよさや催眠に落ちる感覚を与えます。

やることをほぼひとつに絞り込んでるおかげで、私が聴いた時もかなり深いところまで入れました。
ぬるま湯に浸かってる時のようなぽわぽわする感覚を強烈に味わえます。

「バカと言われて 心地よくなれるあなたは バカだから さらにバカにされているあなたは バカだから頭が単純に バカという言葉に反応して 頭がまた軽くなって 空っぽにされて 気持ちよくなっているあなたは バカだから…」
パート終盤に差し掛かるとひとつひとつのセリフがものすごく長くなるのも面白いですね。
どこで区切るかわかりにくくして思考力を奪ってるように思えます。
人によっては軽く混乱するかもしれません。
そうやってバカになった感覚をより多くの人が実感できるようにします。

このように、タイトルの「バカにされる」をとことん掘り下げたシンプルで奥深い催眠が繰り広げられてます。
脳がとろける作品
催眠の世界にどっぷり浸かれる作品です。

ヴェルレーナは催眠ならではの気持ちよさを主人公に味わわせようと
終始のんびり語りかけながら脱力のイメージや心地よさを感じる暗示を入れ続けます。
そしてその感覚を聴き手へわかりやすく伝えるために「バカになる」という表現を多く使います。

穏やかで色気もあるお姉さんが催眠を使ってダメにするノーマル~ややM向けのシチュ
無理矢理感を出さずに様々な暗示を入れて頭を空っぽにしていく重厚な催眠。
腕に自信のあるサークルさんだからでしょうけど真っ向勝負する感じに作品を組み立ててます。

タイトルの印象からM向けだと思う人がいるかもしれません。
でも実際は聴き手をもてなす色が強くて割と誰でも聴けます。
結構強力な催眠をかけてくるので、被暗示性の高い方が聴いたらすぐ解除されない可能性もあります。
そういう場合は解除音声を再度聴いたり部屋の中で軽く運動すれば元に戻るでしょう。
暗示の表現や繋げ方にも光るものを感じます。

以上を踏まえて今回はこちらの点数とさせていただきました。
エッチはいいから催眠だけを楽しみたいという方には特におすすめします。

CV:月乃ねここさん
総時間 51:21(本編…37:46 おまけ…13:35)

オススメ度
■■■■■■■■□□ 8点


体験版はこちらにあります