Listenable pharmacyさんで公開されてる無料の催眠音声作品。

今回紹介する作品は、普段よりもスッキリした気分で音楽を楽しめるように
お姉さんがコンパクトで洗練された催眠を施します。

一般的な催眠音声とは違い誘導後にお好みの音楽を聴く流れになっており
古典系の技術を的確に行使してリラックスと集中力を上手に高めてくれます。
好きな音楽をより気持ちよく聴くために
お姉さんに催眠をかけられてから音楽を聴くお話。

「それでは 気持ちよく音楽を楽しむための催眠誘導を始めましょう」
お姉さんは明るくて甘い声の女性。
作品のコンセプトや正しい聴き方を簡単に説明してから早速催眠を始めます。

本作品は催眠の効果でちょっと変わった音楽鑑賞をしてもらうことを目的に
彼女が16分程度の時間をかけて催眠を施し、その後に自分で予め用意した音楽を聴きます。
音楽部分は入ってませんから普段聴いてる中から好きなものを選んでください。
要は18禁催眠音声のエッチシーンにあたる部分を音楽に置き換えてるわけです。

彼女がやるのは音楽で気持ちよくなるための準備までですから
実際にそうなるかどうかは人によって随分変わると思います。
ですが癒しやリフレッシュ効果が非常に高く、かなり深い催眠状態に入ることもできます。
「初心者の方に催眠の楽しさを体験しやすい作り」とサークルさんがおっしゃられてるように誘導が的確です。

催眠はおよそ15分間。
まずは目を開けたままどこか一点を見つめながら彼女の声に耳を傾けます。

「じっと じーっと見つめてください 瞼が重い 視界がうっすらぼやけてきます」
2分30秒程度見つめ続けるだけの至って簡単な行為なのに
最中に投げかけられる暗示の効果で瞼の重さや意識のぼやけを徐々に感じ始めます。
そして彼女の指示で目を閉じた瞬間、とても心地いい感覚が全身に広がるでしょう。

本作品の催眠は短時間で誘導できるように暗示の量をやや多くしてあり
シーンごとにその内容を変えていくことで後になるほど催眠状態が自然と深くなります。
暗示を入れるタイミングや誠樹ふぁんさんさんの演技も優れており、細部に至るまで作りがしっかりしています。
催眠慣れしてる人ならこのシーンだけでもある程度の深さにまで入れると思います。

お次はお馴染みの深呼吸や体の脱力でさらにリラックスし
それからメトロノームの音を鳴らして音楽のリズムに反応できる心と体に変えていきます。

「吸ってー 吐いてー 両手の力が抜ける 抜ける」
深呼吸は吸う時、吐く時両方に合図を出し、吐いた直後にだけ「力が抜ける」と短く暗示を入れるのを繰り返します。
両手、両足、胴体、頭と全身を大まかな部位に分けて順序よくやっていきますから
特定の部位がだらーんとするとか、ぴりぴりとした痺れを感じる人が結構いるでしょうね。
私の場合は膝から下の部分が特に重くなりました。

「真っ白になる 心を洗われる 気持ちいい 真っ白になるのは気持ちいい」
続くメトロノームも2秒に1回程度の緩やかなリズムに合わせて
真っ白になる、心が洗われるといったリフレッシュできる言葉をかけて感覚を上手に伝えます。
効果音だけが流れる時間もある程度用意されていて心が安らぎます。
これから音楽を聴くことを踏まえてそれに合った技術を盛り込んでるのが素晴らしいです。

そうやって彼女の言葉を素直に受け入れられる環境が整ったところで
最後の最後に音楽で気持ちよくなれる暗示を入れていきます。
音の高低、リズム、ボーカルの性別などできるだけ幅広い要素にスポットを当て
それらを聴くほど心地よさや性的快感が強くなるように働きかけます。

私も試しに普段よく聴く音楽を直後に聴いてみたのですが
確かに普段よりも股間に響くと言いますか、妙にムズムズする感覚がしました。
ただドライに届くほどの快感ではなかったので、絶頂するには選曲が割と重要になるんじゃないかと思います。

このように、心と体をリセットして音楽に没頭させるシンプルできめ細かい催眠が繰り広げられてます。
洗練された作品
催眠の基本的な部分をとことん磨き上げてる優れた作品です。

聴き手の雑念を取り除き、音楽にすべてを委ね気持ちよくなれるようにすることを目的に
凝視法から入って深呼吸しながらの分割弛緩法、音響法と古典催眠に属する技術を繋げて進めます。
技術の行使、暗示の表現と入れ方、声の使い方などすべての要素が完璧に調整されており
催眠に慣れてる人はもちろん、そうでない人も催眠の感覚を味わいやすくなってます。

Listenable pharmacyさんの代表作である双子シリーズに比べればびっくりするほど簡素な内容です。
でも全体の流れから細部の表現や間の取り方に至るまでが洗練されており
技術力の高いサークルさんでないと作れない品質を持ってます。

すべてが完成されてるからこそ短い時間でも催眠の世界にどっぷり浸かることができるのです。

日頃あまり時間を取れない人が催眠の練習をするのにうってつけの作品です。
無料ですから興味を持った方は是非一度お試しください。

CV:誠樹ふぁんさん
総時間 20:02

Listenable pharmacy
http://www.nct9.ne.jp/d3online/
(ページ左、上から2番目が本作品です)