今年最初の雑談です。

本日をもちまして当サイトは無事4周年を迎えることができました。
レビューを書いてるのはもちろん私なのですが
昨年同様多くのユーザー様、サークル様から応援いただいたから続けられたのだと思います。
この1年本当にお世話になりました、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

現在当サイトに掲載されてるレビューは1473本。
昨年の今日が1108本だったのでぴったり365本増えたことになります。
このままのペースで続けられれば今年の4月18日頃に1500本を迎えるでしょう。

私としては4周年よりも1500本のほうが嬉しいですね。
「レビュー1500本書きました」の方がずっとわかりやすいですから。
この先いつまで続くのかは私にもよくわかりません。
でもここまで来たのだから自分の気が済むまで続けたいです。

今年の方針は昨年と同じく毎日更新でいきます。
同人音声は相変わらず新作の販売ペースが非常に速いですし、旧作にも紹介したいものが色々あります。
催眠音声も特に再レビューのストックがまだまだたくさんあります。

本当はこのあたりで毎日更新を解除し催眠音声の勉強と製作に取り掛かるつもりでしたが
今の状況だと向こう3年はこのペースを維持するのが良さそうです。
私は製作者よりもレビュアーとして活動するほうが皆さんのお役にも立てるでしょう。

あとは年末の記事でアナウンスした通り毎月1本は長時間の作品枠を設けます。
1月、3月とやってみて普通に書けてるし特に批判もいただいてないのでとりあえずこのままいきます。
6時間超えの作品とかは経験を積んで慣れてからにしたほうがいいかなと。
どこを取り上げ、どこを切り捨てるかの判断力をもっと磨きたいです。

以上をもって挨拶とさせていただきます。
今年度もどうぞよろしくお願いします。