今年最初の雑談です。

本日をもちまして当サイトは丁度3周年を迎えました。
こうして無事節目の挨拶ができるのは
日頃レビューを見てくださってる方々や製作者様の応援があったからこそです。
この場を借りて熱くお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

当サイトに掲載されているレビュー数は現在1108本。
昨年末に1000本の大台を超えまだまだ増え続けています。
このペースでいけば来年4月下旬には1500本を超えるでしょう。
といってもあくまで続いてればの話ですから、とりあえずは毎日の更新を頑張っていきます。
本年度も毎日更新でいく予定です。

今年の方針は年末の記事で書いた通り「現状維持」です。
日々の更新ペースや同人音声と催眠音声の割合、再レビューなどをこれまで通り行います。
一人で管理運営している時点でやれることには限りがあります。
無茶をしても潰れるだけですし、無理なく楽しくできる今くらいが丁度いいです。

ちなみに同人音声側は掲載を予定している作品が依然潤沢にあります。
レビューを見ていて同人側の平均点を高く感じる人がおそらくいるでしょう。
それはまだ掲載作品をえり好みできる状況だからです。
以前に比べて新作の出るペースが格段に上がっているのもあります。
新規のサークルさんもちょこちょこやっていきますが、引き続き6~8点の作品がメインになると思います。

それに対して催眠音声は大手のサークルさんはごく一部を除いて完了し
新作をやりつつ知名度のあまり高くない作品にも手をつけています。

以上をもって挨拶とさせていただきます。
今年度もどうぞよろしくお願いします。