※2019年9月24日追記
現時点で既に公開は終了しており視聴できません。


Transparent Chorionさんで配布されている、無料の催眠音声作品。
声優の三森 愛乃さんが運営されているサイトで
彼女の読み上げた作品をダウンロードすることができます。

本作品は台本がサークル暗中模索さんで無料公開されており
それを三森さんが読み上げることで完成しました。
こういった試みはまさに無料作品ならではで面白いですね。

内容のほうは寝付けない主人公を、お姉さんが添い寝で安心させたり
エッチですっきりさせた後に寝かしつけてくれたりと
主に安眠を目的とした作りになっています。

また、作品の途中で香りを意識させるシーンがいくつか登場しますので
機材をお持ちの方は事前に花の香りがするアロマなどを焚いておくと
より催眠の効果が上がるかもしれません。



ゆくりとした口調と、長い行間が眠りを誘う
寝付けない主人公のために、お姉さんが添い寝やエッチな事をしてくれるお話。

「どうしたの? 眠れないの?」
お姉さんはおっとりとした優しい声の女性。
恋人だとか姉弟だとか、そういった2人の具体的な関係については不明ですが
大切な人である主人公のために、催眠をかけて心を落ち着けさせてくれます。

催眠はおよそ18分30秒。
まずはお馴染みの深呼吸と脱力をすることで
主人公を催眠にかかりやすい状態にしていきます。

「考えてもわからないことだから 考えなくていいよ」
テーマが安眠ということもあって、お姉さんの声はとっても穏やか。
さらにセリフを非常にゆっくりと話し、かつ行間を長めに置くことで
とてもゆったりとした空間を上手く作り上げています。


あまり多くの情報を詰め込んでしまうと、当然眠れなくなってしまいます。
その点本作品のペースと情報量は
頭をぼんやりさせて聴くには丁度いいと言えるでしょう。

「私も少し眠くなってきちゃった 一緒に寝てもいいよね?」
後半は眠くなったお姉さんが添い寝してくれることに。
暖かい布団の中で、彼女に優しく頭を撫でられながら眠りにつくことになります。

「私の香り お花の香り 女の子の香りってドキドキするよね」
ここではお姉さんの香りに意識を向けさせるように進められており
彼女の放つ女性特有の甘い香りを感じながら
イイコイイコされている様子をイメージしてみてください。

このように、作品のコンセプトにぴったりな
甘い雰囲気に満ち満ちた催眠です。

リラックスすることに重点が置かれているおかげで
催眠効果はそこまで高くありませんが
作品の目的はあくまで安眠ですから、特に問題は感じません。

若干抽象的な表現が登場するシーンがあるものの
誰が聴いても大丈夫だと思います。



手コキとオナニー、いずれか好きなプレイを思い描こう
エッチシーンはおよそ5分間。
プレイは手コキもしくはオナニーを任意で選択するやや珍しい形式です。

エッチな効果音はありません。
セルフは一応有りになります。

「エッチな事したら ちゃーんと眠れるかな?」
添い寝をしても一向に寝付けない主人公のために
お姉さんは射精をさせることで、心と体をスッキリさせてあげようとします。

上で書いたように、本作品はプレイを聴き手側で選択することができます。
実際のところは表現が曖昧にされているおかげで
どちらをイメージしても違和感がない、といったところではありますが。
手コキとオナニー、どちらとも取れるプレイなのは事実です。

「君を火照らせる、媚薬のような私の香り 君の体を熱くする、媚薬のような私の香り」
また、催眠同様ここでも香りを意識させる表現が登場します。

彼女の香りがするということは、彼女がすぐそばにいるということ。
その存在を意識しながらプレイを聴いていくことで
より感情移入がしやすくなるのではないでしょうか。



いい意味で眠くなってしまう作品
台本とお姉さんの声がうまくマッチすることで
眠たくなるような甘い空間がうまく形成されています。

催眠は非常に簡素にすることで、頭を空っぽにしやすくしているのがポイント。
ゆっくりと呼吸しながら声に耳を傾けるだけですから
寝る前にここだけ聴いておくという使い方も十分有りでしょう。

解除音声がありませんが
そのまま聴き手を眠らせるような流れになっているため
寝ている間に解けることを考えれば、無くても特に問題は感じません。

もし聴いた後どこかに出かける用事などがある方は
手持ちの作品から別途解除音声を用意して
それを必ず聴いてからにしてください。


エッチは作り手が暗中模索さんの時点である程度予想はしていましたが
かなりソフト目なプレイが繰り広げられています。
喘ぎ声とちゅぱ音は無し、淫語は少々登場する程度ですから
彼女の温もりやプレイの雰囲気をイメージして抜くことになります。

彼女の目の前でオナニーをするシチュに若干M性を感じるものの
基本的には万人向けじゃないかなと。

寝る前に安眠目的で聴くのが一番ですが
寂しいだとか、色々あって精神的に参っているとか
そういう心身の弱っている方にも、安定させるという意味で有りでしょう。
時間も手頃ですし、無料ですから気軽に聴いてみてください。

本作品には今回紹介した三森 愛乃さんバージョン以外にも
綾瀬 桂吾さんが読まれたバージョンが存在します。
(もちろん無料です 男性向け)

台本が同じでも声優さんが違うと、作品のイメージがガラリと変わりますから
両方聴いてその違いを楽しんでみるのも面白いと思います。

CV:三森 愛乃さん
総時間 36:35

Transparent Chorion
http://chorion.sub.jp/?page_id=11

LLsize memorandum(綾瀬 桂吾さんver)
http://ayacell.dtiblog.com/blog-entry-3.html

催眠音声-暗中模索-
http://blog.livedoor.jp/anmo31min/