オナナビ ~綾華のオナニーナビゲーション~

サークル「ヤマネ紳士会」さんの同人音声作品。
同サークルさんの処女作になります。

本作品は本編だけでも24個に及ぶ、細かい音声ファイルで構成されており
それらを聴き手の好きなように組み合わせて聴くことができる
そんなカスタマイズ性を売りにしています。

内容の方はお姉さんの「シコシコ」の指示と、カウントダウンに特化しています。
どちらでもフィニッシュできるように、2種類のエンディングが用意されていますから
日によって変えるなどもできるのは面白いところです。

ちなみに、DLsiteさんのジャンルタグには催眠が入っていますが
本作品は催眠音声ではありません。
催眠音声のフィニッシュシーンっぽい内容を含んだ同人音声です。



好みの長さ、好みのプレイにカスタマイズ
ナビゲーターの綾華にオナニーのサポートをしてもらうお話。

「この度は 性欲解消のご指名いただき ありがとうございます」
綾華は丁寧でちょっと艶っぽい声の女性。
彼女自身が何者なのかなど、物語の背景については一切語ることもなく
早速コースの詳細を説明してくれます。

冒頭でも触れた通り、本作品は最初と最後を除いたメインの部分について
総時間や順序などを、聴き手が自由に決めることができるのが最大の特徴です。

手短に終わらせたいならファイル数を少なくすればいいし
長時間焦らして焦らして気持ちよく射精したいなら長めにすればいい。
そんな都合のいいコース設定ができるのはいいですね。

もちろん編集なんてめんどくさい、と思っている方のために
時間や目的に合わせて組まれた8個のコースも同梱されています。
時間はいずれも12~18分と割と手ごろな長さです。



フィニッシュは4種類が選択可能
ほぼすべての時間がエッチにあてられています。
プレイは綾華に指示を受けながらのオナニーのみ。
効果音はありません。

ファイル単位で説明してもわかりにくいでしょうから、ここからは

「ロング1 シコシコフィニッシュ」(約18分)
「ロング2 カウントフィニッシュ」(約17分)

用意されている上記2つのコースを聴いた上でのレビューとなります。
この2つでほぼすべてのファイルを聴くことができます。

「頭を空っぽにして オナニーをコントロールされる快感を お楽しみください」
まずは綾華の指示に従いながら、シコシコとカウントの簡単な練習を行います。

「しーこ しーこ しーこ しーこ」
「しこしこ しこしこ しこしこ しこしこ」

扱くペースはゆっくり、ふつう、はやくの3種類が用意されており
本番ではこれらとカウントダウンを絡めながら、少しずつ快感を高めていき
最後の最後で一気に射精させる、これが大まかな流れです。

「射精したくなっても 私の指示なしで射精するのは許しませんよ?」
綾華は性格がややSなのか、それとも純粋に主人公に楽しんで欲しいのか
途中で何度も何度も焦らしてきます。

シコシコ指示では激しく扱かせたかと思えば
次で一気にペースを落として快感を沈めさせたり
カウントではゆっくり数えたり、0の直前で止めたりと
プレイ中は徹底的に射精を管理されることになります。

フィニッシュがシコシコ指示とカウントで2パターン用意されているのはいいですね。
(おまけとして不意に射精させるパターンも有り、それも合わせると4種類)

カウントダウンの場合は、射精中も更なる絶頂を促すように作られていますし
シコシコ指示でも扱き続けるよう命令されるなど
最後の1滴を吐き出すまでしっかりと管理してくれます。



聴き手によって違った楽しみ方のできる作品
大まかな枠組みだけ用意して、あとは聴き手にすべて任せる。
かなりフリーダムな作品と言えるでしょう。

用意されたコースを聴くのもいいですが
好きなフレーズの入ったファイルを何回も織り交ぜたり
適当に突っ込んでランダム再生するなど
先の展開を見えなくしてしまった方がより楽しめると思います。

特におまけにある「不意打ち」を入れると
突然射精の指示を出されて面白いかもしれません。
いきなり当たってしまった場合はさすがに困りますが…

作品の性質上、ストーリーはもちろんありませんし
綾華は指示をするだけで、その体に触れることはできません。
これらのおかげでやや人を選ぶ作品とは思います。

あとコスパがなんとも。
実質20分程度で900円と厳しいお値段になっています。
900円なら最低でも40分は欲しいところです。

CV:みる☆くるみさん
総時間 23:31(分割ファイルを合計した時間で、あくまで目安です)


オススメ度
■■■■□□□□□□ 4点


体験版はこちらにあります