立体音響!弟を好き過ぎるお姉ちゃんの耳かき・手コキ・添い寝

サークル「Masters Of Ero(MOE)」さんの同人音声作品。
年上のお姉さん、とりわけ人妻が登場する作品をメインに作られているサークルさんです。

本作品もその例に漏れず、お姉ちゃんは既に結婚しています。
おねショタがテーマの作品はかなり多いですが
お姉ちゃんが人妻なケースはあまり聞きません。

そして、結婚していることを聴き手に敢えて意識させることで
ちょっとした背徳感を演出しているのが特徴です。

また、お姉ちゃん役が伊ヶ崎綾香さんということで
リアルで立体感のある音もポイントと言えるでしょう。



お姉ちゃんは弟くんが大大大好き
お姉ちゃんが弟のYOUくんに、耳かきや手コキをしてあげるお話。

「YOUくん YOUくんいるー?」
お姉ちゃんは甘くて優しい声の女性。
結婚後半年ぶりに再会した可愛い弟くんのために
以前日常的にやっていた耳かきをしてあげることにします。

「お姉ちゃんYOUくんのこと ずっと考えていたんだよ」
お姉ちゃんはかなりのブラコンらしく
YOUくんのお願いは基本的にすべて受け入れてくれます。
といってもYOUくんがまだ子供だからか、そこまで過激なお願いは登場しません。
そのため、物語は終始あまあまな雰囲気に満たされています。

耳かきの時間は5分30秒とかなり短め。
左耳→右耳の順で、外から中まで道具を使い分けながらお掃除してくれます。

「じょり じょり」と綿棒を使っている割には硬めの効果音が使われており
やや刺激的であるが故に、耳をなぞられるような感覚がそこそこ伝わってきます。
耳をかく長さやスピードの違う音のパターンが5種類ほど用意されていますから
実際の耳かきにかなり近い雰囲気を味わうことができるでしょう。

「ほーんと 掃除し甲斐があるお耳だね」
耳かき中のお姉ちゃんのセリフはかなり多く
どちらかというと、耳かきの音そのものを楽しむよりは
2人の仲の良い様子を楽しむ方に力が入れられているように思われます。



今だけはYOUくんのもの
エッチシーンはおよそ14分30秒。
プレイはキスと手コキになります。

「じゃあYOUくん おててでしてあげるから お姉ちゃんの結婚指輪 外してくれる?」
プレイの前に、お姉ちゃんはこの間だけは夫ではなくYOUくんのものになるために
人妻の象徴である結婚指輪を外すようにお願いしてきます。

「あーあ 外しちゃった 弟なのに お姉ちゃんの結婚指輪 外しちゃったね」
短い時間の中で敢えてこういった儀式を取り入れているのは
聴き手にお姉ちゃんが人妻であることを強く印象付けることと
その人妻が実の弟とはいえ、一時的に他の男のモノになる。
これによってプレイに背徳感を漂わせたいのではないか、私はそう考えています。

また、本作品は効果音にかなり力が入れられており
エッチも含めて、音の発生しそうなシーンのほぼすべてで効果音が流れます。
耳かき関係はもちろん、結婚指輪を床に落としたときに鳴る金属音まであります。
音自体もかなりリアルで、全体的にクオリティは高いと言えるでしょう。

手コキをする際の効果音もかなりリアルで
扱く速さが3段階あるのに加えて
ペースが上がるにつれて「くちゅ くちゅ」といった粘液音の割合が多くなります。

そして本作品のきめ細かさを一番感じたのが
金玉を揉む時にまで効果音が用意されていることです。
玉責めに効果音を入れている作品を私は他に知りません。

「お姉ちゃんの手で そんな顔してくれるYOUくんが だーいすき」
プレイの方はお姉ちゃんがYOUくんを溺愛していることもあって
おねショタの王道とも言えるような、優しいエッチが繰り広げられます。

上でああいうことを言っておきながらアレなのですが
甘い成分が強すぎて、ちょっと背徳感は伝わってこないかなぁと。
ただプレイ中も所々で匂わせるようにはしてありますし
スパイスの役割にはなっているのかもしれません。



細部にわたる効果音が光る作品
総時間が30分を切るほどの短さであることを考慮してか
濃度を上げるために、効果音にかなり気を配っていることがよくわかります。

声や音の質も立体音響のおかげでとってもリアル。
距離感もしっかりしていますから
作品の雰囲気はとてもイメージしやすいと言えます。

物語の方はお姉ちゃんを敢えて新妻にすることで
他のおねショタ系作品との差別化を図ろうとしています。

属性を利用して若干ブラックな演出をしているものの
サークルさん自身があまあまを目指しているため、それを覆すほどの力は感じません。
だからちょっと変わった要素のあるおねショタ、といったところでしょうか。
誰にでも聴ける万人向けの作品だと思います。

作品全体を通して「サー」とノイズが入っていますが
発売時期が今から1年以上前ですと、これも仕方ないかなと。
バイノーラル録音のノイズ除去は、ごく最近になって行われ始めた感じです。

個人的には結婚指輪を外すシーンが
サークルさんのこだわりが感じられてとても印象に残りました。
お姉ちゃんが自分で外すのではなく
YOUくんに外してもらっているのが凄くいいですね。

CV:伊ヶ崎綾香さん
総時間 27:22


オススメ度
■■■■■■■■■□ 9点


体験版はこちらにあります