耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~夏コミ疲労回復SPECIAL~

サークル「JON」さんの同人音声作品。
「耳掻き」シリーズの第3作になります。
夏コミが終わった今の時期にぴったりな作品を選んでみました。

実際に参加された皆様、お疲れ様でした。
今年は例年にも増して暑かったようで、脱水症状を起こされた方が多かったとか。
帰宅時間に合わせたゲリラ雷雨もありましたし、色々と苦労されたかと思います。

本作品はコミケ帰りの男性が主人公となっており
耳小町の綾乃さんが、イベントで疲れた心と体をたっぷり癒してくれます。
今回は全年齢版にも関わらず、ちょっとエッチなシーンがあるのもポイントです。



コミケの帰りに癒しを求めて
耳掻きマッサージ専門店「大和撫子」の耳小町、綾乃さんに耳かきをしてもらうお話。

「お疲れでしょう? リラックスして お体を休ませて行ってくださいね」
綾乃さんはちょっとかすれた声の、とても穏やかな女の子。
いつも贔屓にしてもらっている主人公のために
お耳を中心に精一杯のサービスをしてくれます。

この「耳掻き」シリーズは、耳かきをテーマとした作品ではありますが
最大の売りは耳かきではなく、綾乃さんそのものにあります。

彼女の声、物腰、仕草、どれを取っても癒しのパワーに満ち溢れており
本作品を聴いているだけで、自然と心がほぐれていくのを感じることでしょう。

「コミケ」という単語に対して、世間では偏見を持っている方もそれなりにいます。

「恥ずかしがらないでください 男の方ですから 普通だと思います」
綾乃さんは秋葉原のお店に務めているだけあって
コミケに参加したことはないけれど、十分に尊重し、すべてを受け入れてくれます。

また、ちょっといたずらをしてしまった時は
「こら ダメですよお客様」
軽く叱った後、ちゃんと許してくれるなど
まるで母親に甘えているかのような感覚を味わうことができます。



リアルで多彩な耳かき音
耳かきは時間にしておよそ21分間。
ただ単に耳掃除をするだけではなく、体をおしぼりで拭いたり、マッサージをしたりと
実際のお店で行っているような、プロの耳かきを聴くことができます。

耳かき音は専用の綿棒を使用しているだけあって
一般的な木製の耳かき棒と比べると
「しょり しょり」とやや控えめで柔らかい音になっています。
実際に聴いてみると、適度に程よい刺激を感じることでしょう。

また、より耳かきらしさを演出するために
耳かき音の強さや鳴る方向、耳をかくペースが多種多彩
まるで実際に耳かきをされているかのような
臨場感のある音を味わうことができます。

耳かき音声作品の中には、最近発売されたものでも
耳をかく方向が、例えば右から左に流れるものばかりであったりと
一定方向かつ一定のリズムで、耳かき音が流れる作品があったりします。

でも耳というのは非常に複雑な形をしていますから
耳かきをする際は色々な方向、色々な角度から行うことになり
自然と様々なタイプの音が、耳にもたらされることになります。

それが上手に演出されている本作品は「見事」と言う他ありません。

ただ一点だけ、音の位置が耳よりは若干中央に寄っているため
耳そのものよりは、耳の裏側あたりをなぞられている気がします。
2年前の作品に対して無理な注文なのかもしれませんが、そこだけは残念です。



体の芯まで癒される作品
綾乃さんの癒しのパワーで、身も心も浄化されます。
耳かきも今の作品と渡り合えるほどにクオリティが高く
様々な音で耳を楽しませてくれます。

今回はサービスとして、ちょっぴりエッチなシーンがあるのもいいところ。
ただあくまで全年齢の作品ですから、あまり期待はしないでください。

また、過去作と比べて自動車音などのノイズが大幅に減っており
静かなひと時を過ごしやすくなっている点も良いです。

「いつでも いつまでも 綾乃はお客様のお耳を ケアします」
「お疲れの時は どうか必ず 綾乃の膝の上に 帰ってきてくださいね」

綾乃さんはとても自然に、穏やかに主人公を見守ってくれます。
最近寂しい思いをしている方などには、是非聴いてみていただきたいですね。

価格も300円ととても良心的。
文句なしの満点の作品です。

おまけ音声は、演者の秋葉よいこさんによるコミケのお話です。

CV:秋葉よいこさん
総時間 23:01(本編) 3:10(お疲れ様メッセージ)


オススメ度
■■■■■■■■■■ 10点


体験版はこちらにあります