サークル「みじんこ」さんの同人音声作品。
こちらは全年齢向けの同人音声になります。

「病気の男性に可愛い彼女が看病に来てくれる」
漫画やアニメでは割と見かけるシチュですが
音声作品ではあまり見かけない、ということで選んでみました。

「エッチ無しで」とのリクエストがあったそうで
勢いでSEXをしてしまって
結果相手もしくは2人が風邪をひいてしまう、というオチも今回は登場せず
基本まったりな展開になっています。



料理上手な彼女がお見舞い
病気で寝込んでいる主人公の家にやってきた彼女が
エッチな要素抜きで色々とお世話をしてくれるお話。

彼女はくだけた口調で可愛い声の女の子。
事前に来なくていいと言われてはいたものの、やっぱり彼氏のことが心配です。
そんなわけで色々と買い込んでお見舞いに来てくれます。

彼女が食事を作りに来てくれるということは
少なくとも彼氏は一人暮らしなのでしょう。
「どう? 辛い? お薬飲んだ?」
基本的には明るい性格の彼女も、所々で心配している様子が見て取れます。

こういうときに誰か頼れる人がいるというのは
とても心強いものです。



心温まるやりとり
具体的な内容については、ほぼ作品説明にある通りです。
そういう意味では非常にわかりやすい内容の同人音声と言えます。

「あたしが愛情込めて作ったお粥なんだから 元気にならないわけないでしょ」
自分で体を起こすこともできない状態の彼氏を元気づけるため
彼女は言葉や行動の節々に彼氏への愛を見せてくれます。

恋人同士のやり取りとなると、からかってみたりとか
わざと意地悪な事を言ったりとか
そういう駆け引きをする音声作品もあるのですが
今回はシチュがシチュということもあって
彼女の表現はとってもストレート。

「私にできることだったら 何だってしてあげるよ」
「あんたのメールが一番嬉しい」
「私はここにいるよ どこにも行かない」
病人が聞いたらきっと心に染み渡るであろうセリフを
惜しげもなく彼氏にぶつけてきます。

ちょっと彼氏さんが羨ましくなってしまいますね。



耳かきとは別のタイプの癒し系同人音声作品
仲の良い恋人同士による日常系ボイスドラマです。
最近同人音声では「癒しと言えば耳かき」という流れが顕著なので
こういう別方向の癒し系作品は、もっと増えてほしいものです。

多分実際に病気になった時に聴くのが、一番効果は大きいのでしょう。
彼女の声を聴いていると、自然と元気が沸いてきます。

万事ストレートな内容のおかげで
多少頭が回らなくても、問題なく聴くことができるのもいいところ。
最後の寝息パートも本当に寝息だけ。
聴いているときっと心が落ち着くことでしょう。

今回もみじんこさんの作品ということで
例によってふぁんさんのおまけ音声が収録されています。

CV:誠樹ふぁんさん
総時間 本編…27:38 おまけ…6:37

オススメ度
■■■■■■■□□□ 7点


体験版はこちらにあります