サークル「Es_Lab」さんの催眠音声作品。
ハイレベルな催眠音声作品と
アブノーマルな同人誌を作られているサークルさんです。

既にシリーズとして4作品がリリースされている作品で
数を重ねるごとにプレイ内容がハードになっていきます。
その中から今回は比較的時間の短い作品を選んでみました。
椅子に座って聴くことを想定しているのはちょっと珍しいかも。

本作品は、本編以外に短時間のオプションファイルが同梱されていたり
エフェクトの有無を選択することもできます。
アナル/乳首開発への追加誘導や、催眠の部分解除/完全解除などを
聴き手側で選択できるという新設設計です。



古典的ながらもかなり強力な催眠
催眠療法士の朝倉さくら先生が
被験者に対して催眠をかけ、奴隷にしてしまうお話。

朝倉先生は礼儀正しく、落ち着いた声の女性。
挿し絵を見ると勘違いされてしまいそうですが
口汚く罵るようなことはなく、終始穏やかな口調で語り掛けてくれます。

催眠導入は合計25分程と無難な長さ。
最初に深呼吸と脱力を行うというオーソドックスなスタイルです。
ただ、一般的な催眠作品に比べると
「肩を持ち上げる要領で 力を入れて 力を抜く」
具体的にどう体を動かすのか、割と細かく指示をしてくれます。

リラックスした後は、軽く頭の体操をします。
そして水の入ったコップをイメージ。
身近なものであることに加えて、描写がしっかりとしているため
初心者でも問題なくついていけるでしょう。
このパートを聴き終えた頃には
頭がぼーっとなり、意識がとろんとしてきます。

「よく聴いて あなたはだんだん眠くなっていきます」
とどめは先生に服従するための暗示。
意識が混濁する中、先生の声だけがはっきりと頭の中に響き渡ります。

ここでは意図的にそうしているのか
行間を置かない、まさに畳みかけるような暗示を繰り返すことで
聴き手に考える余地を与えず、催眠の深みに引きずり込んでいきます。




従うことに喜びを覚え、快感が体を突き抜ける
エッチパートは本編が22分、オプションも合わせると27分ほどで
プレイは言葉責めによるドライオーガズム
と表現するのが一番わかりやすいと思います。

最初の12分ほどでさらに催眠を深化。
「ご主人様の命令に 絶対服従する奴隷になります」
冒頭に先生との主従を契約する言葉を与えられ
彼女の完全な催眠奴隷になるよう
何度も何度も徹底的に意識を刷り込んでいきます。


このように、極端なくらいに催眠に力が入れられており
エッチシーンについては、非常に軽い位置づけにしているのが本作品の特徴です。
エッチパートのファイル名が「imprinting(刷り込み)」であることも考えると
このパートすら催眠導入/深化の一部分にすぎないのかもしれません。

じゃあ全然気持ちよくなれないのかというと、そうでもありません。
このように時間をかけて入念に導入/深化を行えば
どっぷりと催眠の世界に入ることができるでしょう。

そんな完全に堕ちた聴き手に対して、先生は極上の快楽を与えてくれます。
射精の感覚とは違った、まさに催眠ならではの
体の中心を何度も電気が走り抜けるような感覚を味わうことができるでしょう。



王道を行くタイプの良作
催眠をとことん追求し、それを形にしたような作品です。
初心者でもかなりの確率で、催眠に入ることができるのではないでしょうか。

次回以降に心に残す言葉が用意されていたり、催眠の部分解除パートがあるなど
複数回聴くことを前提に作られていますから
うまくいかなかったとしても、何度も聴いてみてください。

現在、催眠で満点をつけさせていただいている作品には、ある共通点があります。
それは「心理の陥穽を突いている」こと。
思いもよらない方向からの攻撃によって、心を揺さぶるのです。

本作品にも若干そのような要素は存在します。
ただ、どちらかというと罠に陥れるようなタイプではなく
正面から堂々と、力でねじ伏せるタイプの催眠に感じます。
それを踏まえて「王道」という言葉で表現してみました。

催眠作品全体を見渡した場合
本作品が一頭地を抜く存在であることは間違いありません。
ただ「双子のい・い・な・り~性感開発ボイス~」などと比べた場合
あと一歩及ばないと感じました。
詳細な点数としては9.7点くらいです。

CV:早乙女 碧さん
総時間 55:01(オプションによって多少変わります)


オススメ度
■■■■■■■■■□ 9点


体験版はこちらにあります

追記
2016年6月26日追記
再レビューを公開しました。
http://doonroom.blog.jp/archives/61704106.html