サークル「シロクマの嫁」さんの同人音声作品。
主に耳かきボイスを制作されているサークルさんです。
音声制作のすべてをお一人で行っているそうで…すごいですね。

本作品は大きく耳かきメインのパートと
エッチメインのパートに分かれています。

耳かき部分(およそ11分30秒)については無償で配布されており
ニコニコ動画等で視聴することもできます。
他にも全年齢作品については無償で聴くことができますので
興味のある方はお試しください。

本作品の無償部分:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17869484
その他の無償作品:http://www.nicovideo.jp/mylist/29972027

次項では無償部分、その次では有償部分の紹介をしていきます。



女医さんの優しい耳かき
入院している少年に、女医さんが耳かきをしてあげるお話。
女医さんは思っていたよりずっと若くて可愛い声のお姉さんです。

本作品の特徴は、音の位置取りがしっかりとしていることです。
具体的には立体音声ならではの遠近感が
とてもうまく表現されています。

少年がベッドに寝ているためか
通常は耳の上の方、やや距離のある位置から
女医さんが近づいてきたときは耳の真横
まるですぐ傍にいるような位置で声が聞こえます。

またシチュエーションの演出にも気を遣っており
カーテンを開ける音、布団を動かす音、ズボンを下ろす音など
合間合間に比較的リアルな効果音が流れます。

メインの耳かき部分も、耳の中を掃除している時と周りを擦っている時で
微妙に音の質やペースを変えているのがいいですね。
最後に息を吹きかけられるところも
耳がゾワゾワッとする感覚が味わえます。



周りに寝ている人がいるだけにエッチは控えめ
プレイは耳舐め、手コキ、フェラ、そしてSEX?
最後のSEXに?がついているのは
SEXであるかどうか判断できなかったからです。

有償部分は無償部分の続きという設定で
またも夜寝付けない少年に対し
「添い寝だけじゃなくって もっといい事だって してあげてもいいのよ」

ここでも寝返りを打って逃げようとする少年と
それを追いかける女医さんの様子が
音の遠近感を使ってうまく表現されています。

「すごぉい こんなに大きくして」
女医さんの声は耳かきの時よりもずっと艶めかしくなり
ちゅぱ音や合間に漏れる吐息が興奮を誘います。

特に手コキシーンが印象的で
至近距離の耳舐め音と
やや遠くの手コキのくちゃ音を同時に味わうことができます。

作中に淫語はほぼ出てきませんが、抜けるクオリティに仕上がっています。

SEX?シーンはおそらくSEXをしているのでしょうけど
ピストン音等の効果音が一切入っていない、時間が2分程度と非常に短い
セリフが曖昧という理由からSEXを想像するのは難しいかなと…
手コキに効果音があるのにこちらは無い、という点が一番引っかかっています。



音にこだわった作品
やはり一番の売りである音を楽しんでいただきたいです。
サークルさん自体も設立されてからまだ日が浅いみたいですし
今後の活躍に期待したいですね。

個人的にツボに入ったのがおまけの耳かき。
ただ耳かきをしながらお話するだけなのですが
一番最後のセリフにぐっときてしまいました。
女医さんが一回りくらい年下であろう少年に対して
恥ずかしそうにあのセリフを言う、というシチュがたまりません。

本作品の体験版は主に有償部分からの抜粋です。
無償部分ではありませんので、有償部分が気になった方は聴いてみてください。

CV:伊ヶ崎綾香さん
総時間 36:12


オススメ度
■■■■■■■■□□ 8点


体験版はこちらにあります
追記
自分の作品をニコ動で紹介する、というのはとてもいい事。
「(委託業者も含めて)他人に頼らず、あくまで自分がメインで宣伝をしていくんだ」
という心構えをきちんと持っているサークルさんは、今後も伸びていくと思う。