サイトを開設して2日目に
テンプレートのレイアウトを変更
4日目にレビューのデザインを変更と
まだまだサイトの形が定まらない状況です。

最初、テンプレートをメニューが左にある2カラムのタイプにしたくって
(個人的に記事は右に表示したほうが見やすかったから)
一覧の中から自分なりによさげかなと思ったものを
選んで使っていたのですが
デザインが黒を基調としたものだったおかげで
サイトがとっても暗い雰囲気に。

全体的な色の変更を試みたものの
画像を使っている部分にどうしても黒が残ってしまう。
というわけで急遽別タイプのデザインも含めて候補を探し
結果こちらに変わりました。

詳しくは後述しますが
以前運営していたサイトがここと同じく青と白で構成されていて
爽やかなイメージがするってことでかなり気に入っていました。
少なくとも暗いとか、重いとかいった印象とは
ほど遠くはなったのではないでしょうか。

デザインについてはまだまだ改善の余地が沢山あります。
具体的にはトップ絵とか。

自分に画才があればオリジナルの絵を描いて載せるところですが
残念ながら私の絵の技術は非常に乏しいです。
やっつけではありますが、適当な画像を作成してひとまず貼ってあります。

元々動画編集の経験はそれなりにあって
画像の加工なんかはそこそこできたりします。

私が諦めることなく続けられて
その結果、サイトがそこそこの大きさになれた場合は
然るべきところに依頼して作ってもらうつもりです。
一応こんなトップ絵にしたい、という構想は既に出来上がっています。

久しぶりにやったけどやっぱりサイトを作るのは面白い。
前に作ったのは今からおよそ8年前。
とあるオンラインゲームの情報サイトを立ち上げていまして
確かトップページの1日のアクセス数が3000くらいでした。

30万ヒット記念なんてのをやっていたのは覚えているので
それくらいの規模のサイトまでは、今でも運営できると思います。

サイト自体は今も残っていますが
私がそのゲームを辞めるにあたって
管理人を別の方に交代しているので、もう管理権限はありません。
当サイトもそこには遠く及ばずとも
そこそこの規模までは育てたいものです。